あなたには、本心から価値観を共有し合える仲間はいますか?

 

こんにちは、育休先生(来年度取得予定)です。

 


単刀直入に今日は結論から述べていきたいと思います。

 


私は今、

 


自分と同じ価値観の仲間を探しています!

 


なかなかリアルでは…


皆さん、とても真面目で教員らしい教員しか見当たらないのでこのような形で発信しております。


(本当は思っているかもしれないけど職場では出せないだけ説)

 


こんな話を、TwitterInstagramで発信すると(おそらく)、自分を仲間に引き入れようと、アクティブユーザーの方々から積極的なご挨拶が飛んで来ます。

 


これを言ったら嫌われるかもしれませんが、正直にいます。

 


#始めたてのユーザーに自分から連絡を送ってくださる方なんか怖い説

 


まだ何も投稿しておらず、プロフィールだけ見てご挨拶してくださる方は、相当その媒体を見ていらっしゃるのだと思うですが、何か怖いなぁと言う印象を受けます(偏見笑)

 


というわけで、新しい試み

 


#自分の考えや価値観をたくさん投稿して 、その上でご連絡を下さる方と仲良くなりたい!

 


「なんだこいつは!」
「何でもかんでも受け身じゃダメだろ!」

 


おっしゃる通り、
もちろん、投稿を隅々まで見た上で、私もいろんな方に連絡させていただいております。

 


が!


なにぶん、

・時間のリソースが限られていることと、
・私のリサーチ能力が乏しく未だにそのような方に会うことができないことと、
・メッセージを送らせていただいてもことごとくフラれ続けている

 


という現状があっての今なのです笑

 


是非とも!


以下の項目に1つでも当てはまる方は、一度ご連絡ください。

 


ぜひお話ししましょう(逆に怖い笑)

 


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


・今の学校教育に不満がある。

・今1番欲しいのは、時間とお金

・中堅教員(12年目)

・これまで身を粉にして働いてきたせいで「こいつイキがいいな!」と思われ、今いろんな仕事が降ってきて困っている。

・学級経営や授業など、仕事はそれなりにできるけど、学校のシステムがイマイチだから100%のやる気が出ない。

・この仕事って頑張れば頑張るほど損?と思うようになってきている。

・家族ファースト。

・幼い娘(息子)がいる。

・妻も教員。

・何かしらのブロックで、今は教員がやめられない(私の場合は妻ブロ)。

・いつかこの仕事を辞めて違うことにチャレンジしたいと思っている。

・主にYouTubeで情報収集をしているが、顔バレ身バレが怖いから、X (Twitter)やInstagramやブログで情報発信をするにとどまっている。

コーチングや副業に興味はあるけど、仲間がいないから、とりあえずブログやSNSで情報発信をしている。

コーチングを体験してどんな感じになるのかを試したい。

・ネットで情報発信している人とリアルで仲良くするのって、自分には興味のないコンテンツや商品を押し売りされそうで怖い。

・最近YouTubeも始めた。


なんだかネットって怖いですね

ビジネスって怖いですね

 


それでも、
現状を変えたいので、投稿を続けてみようと思います。

 


ここまでお読みいただきありがとうございます。

 


物好きですね笑

 


お仲間になりましょう!ぜひ!


#私は裏表ない人間です笑

 


https://lin.ee/63Rf2zR